ハワイでの生活をきっかけに体の事を考え始めた・・・ 子供にも安全な食べ物を食べて欲しい。心から元気になれる食材を食べてほしい。 ママの気持ちを込めたオーガニック生活。はじめのいっぽ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

にこにころい

Author:にこにころい
FC2ブログへようこそ!

Hawaiiでの親子3人での生活をきっかけに 子供の健康の事を考え始めた・・・ 少しでも体に良い事、環境に良い事を願って☆ ここで私が出会ったorganic関連を紹介します♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
相互リンクして頂ける方を募集しています♪
リンクして頂ける方コメント欄よりメッセージお願いします
クリック募金
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。 1日1回是非クリックしてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バス遠足~♪
 昨日は ろいクンの保育園の遠足で

名古屋港水族館に行ってきました

2時間半もで揺られて 

危うく ダウンしそうに・・・ 笑


昨年よりは みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんになって

おりこうさんに バスガイドさんの

出すクイズにも 張り切って手をあげて

答えて あんなにギャオス

いつもは 小生意気ですが・・(オホホ・・・) 

昨日は みんなとっても可愛かったです


名古屋水族館は 思ったより 小さい(?)感じで

あっ・・・というまに全部見れてしまうくらいでしたが

イルカショーは とっても大きなギャラリーで

下の水槽部分も 透明でイルカの泳ぐ様子まで

見れて 大迫力 


イルカじゃないけど・・・ シャチと ハイチーズ!

 001_convert_20080531215234.jpg


 乳児保育園時代以来 0歳からの親友と

たぶん・・・ ゴオレンジャー キラン のつもり・・・だと思う 

そのあとの写真がとれないほど この2人・・・ +1人が加わり

暴れまくり・・・ 走りまくり・・・ 笑いまくり・・・ 

で 私達 親はヘトンヘトン


激写! 取れました!おとなしい子達

 003_convert_20080531215411.jpg


食べてる時かよっ!! (笑)

このやんちゃ2人が キティちゃんのお子様ランチを

食べてるのが あまりにもうけて・・・  ゴメンナサイ

帰りは バスガイドさんの ビデオ攻撃で

みんなおとなしく ビデオ観賞


あまりにも疲れて 帰りにかっぱ寿司へ

004_convert_20080531215532.jpg

005_convert_20080531215706.jpg


また 食べさせてしまった・・・ レインボーシェイブアイス

006_convert_20080531215817.jpg


この笑顔には 負けますわ・・
スポンサーサイト
【2008.05.31】 roi
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
We love バブルバス~!♪
 恐ろしい事に うちのろい&にこはバブルバスの存在を

知っております 

私が学生時代に ホストマザーがbabyにしていた事・・・

 ベビーソープを入れて体をバスタブの中で

洗っていたんだと思うんだけど

外国チックで ずーっと憧れていたんです


子供が少し大きくなってきたので

お友達やいとこが泊りに来ると 

サービスで やってあげていたバブルバス


誰かから 聞いたんだけど

泡アワの中にいると こすらなくても

体の汚れを 浮かしてとってくれるので

遊び&洗浄(笑)で 一石二鳥やって思ってました


ハワイ滞在中も やってました

こーんな事・・・・

 003_convert_20080528110947.jpg


 004_convert_20080528111126.jpg


 これだと 喜んですんなり入ってくれるので

毎日のように バブルバスをしていたのですが・・・


やっぱり お風呂の泡洗剤の中に入ってる

体にとって有毒で 健康をもむしばむ・・・

危険な化学物質が入ってる事を知って

急きょ バブルバス すとーーっっぷ

散々 やってきたんだから 急に子供の楽しみを

取ってしまったら…  

暴れるな・・・  


と 思ったので 徐々に スイミング in お風呂の日

にしてみたり  ただ泳ぐだけですが・・・汗

シャワー三昧の日にしてみたり

少しづつ バブルバスの存在を 彼らから消していきました


やっぱり マイエッセンスの商品の安全性を知ってから

どきつーーーいの子供シャンプーなどから

子供達を守りたいですもん
【2008.05.28】 健康子育て
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
こんな物まで!♪
 我が愛用品 マイエッセンス にはこんな物まであります

 008_convert_20080516115427.jpg


 ヘアスタイリングジェル 

 市販品でも たくさん出ていますよね

 私も 使っていましたが・・・

 マイエッセンスのヘアスタイリング剤に

 変えた理由

 もちろん 認定オーガニック商品  
 
 食品基準クリアのACO-logo.gif


 ですが・・・

 マイエッセンスヘアスタイリングジェルは 

 スタイリングしながら髪の調子を整えて保護し

 栄養を与えてくれるスタイリング剤なんです

 
 素晴らしいでしょ~ 

 スタイリングなのに 髪&頭皮のケアまでしちゃう

 オーガニック・ローズヒップオイルが入ってるんですが

 乾燥して痛んだ髪や毛先に潤いを与えて

 つやを取り戻してくれると またまた嬉しい効果が


 こーんなにオーガニック入りです


   オーガニック・アロエベラリーフ
   Pパンテノール
   オーガニック・サトウキビ・エタノール
   カラギーナン粘剤
   キサンタン
   オーガニック・ローズヒップシード
   オーガニック・ホーステイルエキス
   オーガニック・ネトルエキス
   オーガニック・バードック
   オーガニック・ローズマリーエキス
   オーガニック・セージエキス
   オーガニック・ゼラニウムエッセンス
   ペルーバルサム・エッセンシャルオイル


                     これ以外 他一切入っていません。
 
 詳細は こちら でもご覧いただけます

 

ヘアーリペアー!
 我が愛用品マイエッセンス

こんな商品までもちろんあります
011_convert_20080516115548.jpg


 プロテクトB5ヘアーリペアー
  ↑ 詳細はクリック

もちろん 髪がバサバサしてうるおいがない

不健康な髪時代から 使用を続けている物です

初めは シャンプー&リンス 

そして このヘアーリペアーを使っていました

タオルドライした後 シュッシュッツと髪にふりかけ

ドライアーをするのですが 

このヘアリペアーの役目は 熱から髪を守るもの

よく市販の物でも こういう商品を良くみかけますよね


髪がまだ不健康の時は やっぱりこれを使っていても

使った時は サラサラ~と なってくれたのですが

また 時間がたってくると バサバサと・・・


でも今は シャンプー&リンス&コンディショナー

美容師さん太鼓判の 健康な髪になってから

このヘアーリペアーの威力を 感じてきました


髪が化学物質でやられている間は このヘアーリペアーの威力も

半減・・・していると思います  悲しい・・・

ヘアリペアーの成分は

 もちろん化学製品を一切使っていないオールオーガニック

 オーガニック・アロエベラ・リーフ
 精製水
 Pパンテノール
 エッセンシャルオイル・ブレンド
 オーガニック・ローズピップシード
 オーガニック・ホーステイル・エキス
 オーガニック・ネトル・エキス
 オーガニック・バードック
 オーガニック・ローズマリーエキス
 オーガニック・セージエキス
 キャロットCo2抽出エキス
 オーガニック・ゼラニウム・エッセンシャル
 スィートオレンジエッセンシャル
 天然ガム(増粘材)
 アンバーオイル
 


 オーガニックで占められてますね

わかんない成分はあるかもしれませんが

プロポリレン/ブチレングリコール

などの 横文字並べたような(笑) 

本当に どんな成分かわかんないような物は

ないですよね



 ちなみに プロポリレン/ブチレングリコール ・・・

石油から派生した物質
植物を抽出するのに 使われる成分

健康への害は急速で重度
吸入: 呼吸器、のどへの炎症、中枢神経系の衰弱、
血液や腎臓障害をおこすことがある。
眼振症、リンパ球増多症を引き起こすことがある。
皮膚: 炎症、皮膚炎、浸透。
  (ワングループ社HPより抜粋)


マイエッセンスはすべて 厳しい食品基準でクリア―

した物ばかりを使用しているので 

髪にも 有益な成分ばかりなんです


髪を一時期的に守る物だけではなく

こんなにオーガニック成分が ぎっしりつまっているので

髪を自然な健康な髪に 導いてくれるのは

間違いありませんね



オーガニックの成分で 優しく洗いあげられ

健康に導かれた髪で このヘアーリペアーの威力を

感じたいですね


シュッシュッ・・ 手軽に使えるのも魅力です
課外授業?!
 今日はハワイネタでまいります

最近 よく子供2人を見ていて思うことは・・・

気持ち的には甘えられても 自分で自分の道を探し

しっかり自立した生き方をして欲しい

こんな事がわかるのなんて本当にまだまだ先の話

なんだけど

だけど 今はその土台を作る時期

楽しい事も 辛い事も 悲しい事も 幸せな事も

どれも大切な事だと思うのです


って・・・ そんなまじめな話はおいといて


今 魚は切り身の状態で泳いでるって思うお子さんも

居るってテレビで聞いて・・・(ホントか?汗)

じゃあ やっぱり普段食べてるお野菜も 

どうなってなってるなんて 知らないよな・・


そこで ハワイ滞在中にお勉強した事

パイナップルについて in ドールプランテーション



ハワイにせっかくいるんだから パイナップルの在り方について

学ぼう!!(笑)と言うことで やってきました

ワイキキからバスに揺られること1時間半・・・

完全にグロッキーになりながら・・・

じゃーん パイナップル畑 
009_convert_20080522112640.jpg

 ↑パイナップルがこんな風になるなんて知ってました?

010_convert_20080522112801.jpg

 ↑ ミニパイン 
ろいクンがにこチャンに これちっちゃいパイナップルやでえ~と教えています。
ちっちゃいなあ~と にこチャン

次は 楽しみにしていたパイン畑を巡る列車
012_convert_20080522112905.jpg


015_convert_20080522113106.jpg

↑チケット 持って楽しみに待つにこチャン

あ~っ!
017_convert_20080522113213.jpg


 にこチャンをとりこにした サンタさん (踊ってました 
021_convert_20080522113315.jpg


018_convert_20080522112959.jpg


   しっかり座って1週20分 

マカダミアの木や マンゴーの木 

南国ならではのプランテーションをめぐる事ができました


列車の後は コレ↓
028_convert_20080522113527.jpg後ろのおじさんが気になる・・・笑い

パイナップルのアイスクリームを食べました

こういう自然を知れる所っていいですね

ご満悦で ワイキキへ戻るろいクン・にこチャンでした
034_convert_20080522113648.jpg

【2008.05.22】 hawaii
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
バニーチャン うまっ!
 久々の更新ですが・・・汗

題名の前に・・・

今 保険を見直し最中です

なぜかというと 今の保険はパパ様が独身時代に

入ったもの。 

私の中で 色々な疑問はあったのですが

友達の偶然なる紹介で プラデンシャルという

アメリカの保険会社にお話を聞いて頂きました

私たちの家族状況やお金のいる時期&老後などなどから

私達にあった 最低限の無理ない保険を

選んでいただきました。

本当に すごいな~って思ったので思わず記載しましたが

保険は分からないものだけど 一生に家を買う次に

高い買い物なので 進められるがままの保険ではなく

最低限で家族にあった保険を選んでもらうのが

一番いいですよね


そこで・・・ 待ちに待ったこの子↓の出番でした
012_convert_20080516115656.jpg


長時間に渡る 子供達にとっては退屈な時間・・・

フライデーナイツ!に登場の ビデオ達もフル回転

+(プラス) 食べ物攻撃

ということで 思う存分食べさせたバニーちゃんの

グラハムクッキー

ハワイで買ってきた (どんだけ前のかよ・・・汗)


オーガニックの小麦粉でできた お味もけっこうなお手前で(笑)


バニー好きなにこちゃんには たまらない逸品でした



【2008.05.21】
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
クレンザー
 前回のブログで予告した通り

今日は マイエッセンス のクレンザーをご紹介します

最近私のお肌をモチモチにしてくれているこのアイテム↓
007_convert_20080516115258.jpg


使い始めて1か月あまり・・・

気づき始めた事が

なんか最近 モチモチしてる・・・??

ばくぜんに思っていたのですが

夜 化粧水をしなくて寝ても(←これ実験です

乾燥もしないし ボロっともこない・・・


じゃあ なんで?

やっぱり・・・これか・・・
007_convert_20080516115258.jpg


だって 他なーんにも変えてないし

ここんとこ ちょっぴりお気に入りパックもサボってるし 汗

思い当たるのは クレンザーを変えた事だけ

しかも 毎日していた安全な角質取りもサボってるのに

このモチモチの原因は・・・  スゴイ!!


本当にこの一言です。

想像がつかないかもしれないですけど

このマイエッセンスのクレンザーは 大気の汚れや

皮脂・角質・汗などお肌に不要な物をきれいに取り除き・・・

なんか 栄養も与えてくれてる感じ

全然 つっぱらないし お肌がキュッツキュっていうまで

皮脂も取らないから 乾燥もしない

こんなに オーガニックが入ってるんです!
オーガニックアロエべラリーフ
ユッカエキススウィーットエッセンシャルエキス
オーガニックカモミールエキス
オーガニックオリーブエキス
   などなど

このクレンザー

おれはクレンザーや! 汚れとったるでえ~!

と主張しないのに 良い仕事してくれます!

インパクトありますよ


こんな安全で良いものが エステなどで使われていたら

いいなあ・・・と思う私です
子供の憧れ・・・
 普段 日本では ぜっーったい

買わない・・・ こんな物↓
002_convert_20080514232348.jpg


異国の地 ハワイで せがまれ与えた物です

私も昔 こんなアラレちゃんが食べてたような
    アラレちゃんって・・・世代がわかる 汗

色とりどりの ペロペロキャンデーが欲しくて

何度もねだって 買ってもらって

結局 最後まで食べる事なく(甘くて食べれず・・・)

捨てていたな


一度は どんな物か与えてみようっと買ってみたら

嬉しそうにペロンペロン・・。
003_convert_20080514232505.jpg


やっぱり 子供には嬉しいんやろうなあ~

でも 甘いわ 着色料たーっぷりで

体に悪そうだわ・・・ よくもまあ こんなの食べるな

こいつらありえねえー・・・
001_convert_20080514232230.jpg


でも 結局ペロペロしただけで 

やっぱり いらなーいって

ふられたペロペロキャンディーでした


子供も良さ悪さが わかるのねえ


次回ブログは・・・

最近 なんだか私のお肌がやわらかく 柔軟に

なった気がする・・・ということで その物について

記載しようと 思いまーす
【2008.05.14】
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
日焼け止めクリーム
 5月に入って 少し肌寒い時期が続きますが・・・

張り切って 半そでで過ごしているろいクンも

今日ばかりは 寒さに気づき

”なんか 今日寒いなあ~” 

言っていました(笑)  オソイわ・・


でも 油断して1日外で遊んでいたら

お化粧をしない私は パンダのように

サングラス焼けをしてしまいました・・・

5月と言えば 紫外線量は 冬のです

そろそろ 私たち&子供達にも紫外線対策がいりますね


そこで 私がゲットした 日焼け止めは・・・

もちろん マイエッセンス の認定オーガニックの

OUTDOOR BALM (日焼け止めクリーム)
001_convert_20080512105821.jpg

配合された天然ミネラル成分が有害な紫外線を

反射する日焼け止め用クリーム。

水に濡れても落ちにくいタイプです。

天然のビタミンE、ベータカロチン、タデ・エキス(polygonum extract)

など強力な抗酸化物質が、肌を老化と

環境ダメージから守ります。
 
           (ワングループ社 HPより抜粋)


私も さっそく パンダ顔になるのを避けるために

使っていますが・・・

香りはココナッツのような感じかなあ?

南国好きな私には いい香り~

塗り具合は 少し硬くて 伸びづらいかな・・・って

思ったけど それが のびるのびる!!

だまにならずに 見た目と違って のびのびしています(笑)

少し白くなるので 私は化粧下地にいいんじゃないかなって
 
思いました

化粧をしない私も 違和感なく 

"日焼け止め塗ってるやろ~"感もなく

自然に仕上がってくれるので これから本格的な夏を

迎える準備は万端です


もちろん 化学製品は一切入っておらず

食品基準の認定もされているので

コレ→ ACO-logo.gif


アトピーなど アレルギー疾患のお子様や

赤ちゃんなどお肌の弱い方も 安心して使う事が

できます
私の リラックス法
  最近 ゴールデンウィーク疲れか・・・ 汗

気を抜かれたようになってます (笑)

でも やる事も 時間も待ってはくれない~


そんな時 私のリラックス法は 温シップを肩筋に

貼るっ  

これは 効くよ~


時間がある時は ゆーっくりお風呂に入ると

体がリセットされたように元気になれるんだけど・・・


そうそう 私の最近 元気になれる理由は

”髪がきれいに まとまるようになった事!”

本当に これは大きい! 

たったこんな事かもしれないけど 

ルンルン気分になれます  タンジュン 笑


後は・・・

お天気の日に 子供達とお散歩
021_convert_20080509095513.jpg←コワイろい君・・汗

自宅から 歩いて3分のところにある公園

こんなものもあって↓
019_convert_20080509125612.jpg


マイナスイオン 浴びまくりで 

気分もすーっきりです

ここは ハワイの海も オーストラリアの星空も

ないけれど とっても素敵な場所です
【2008.05.09】 ママの時間
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
無添加・無農薬のご飯
 最近 おだしやお味噌やお野菜や・・・

できる物から 無添加・無農薬の物に変えて

いってるのですが


お味噌汁を 飲んで よく思うようになったのですが

塩辛くない

昔に比べて 味気ない気もしないこともないんですが

素朴な味 味噌の風味がすごくよくわかります。


味気ない・・・って 前に飲んでいたお味噌汁は

これが 普通と思っていたお味噌汁は

どれだけ 体に悪いのか・・・ コワイ


でも 旦那が 私の影響で買ってきたお味噌・・・

JASマークがついていないのです

でも 名前は無添加お味噌 と立派に

書いています・・・


本当に 無添加 なんだろうか・・・と疑っているのは

私だけでしょうか・・??
【2008.05.07】
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
歯茎が引き締まる歯磨き粉?!
文字色 今日はワングループ社 の認定オーガニック歯磨き粉をご紹介
          ↑クリック
          
認定オーガニック をまだご存じじゃない方に

少しご説明

有機栽培された農業生産物成分が95%以上含まれています。

残りの成分(5%以下)には、非農業生産物または

非有機栽培された農産物成分を使用している可能性がありますが、

いずれも厳しい生産基準(例えば、遺伝子組み換え品や

合成化学物質の使用は絶対禁止)に合格しています。

上記の製品には、オーガニック認定オーガニックのロゴがついています。

              ACO-logo.gif
                           (ワングループ社HPより抜粋)

ちょっぴり 難しい(私だけ?)感じがしますが 汗


簡単にいいますと・・・

化学物質・添加物・遺伝子組換え などなど一切していない

植物を使って 製品に仕上げているので

大まかに言うと 食べちゃってもだいじょ~ぶ~


オーガニック商品が たくさん出ていますが

製品の1%でも オーガニックエキスが入っていても

オーガニック商品と言えるそうなので

本物を見つけるには そう↓ コレ

            ACO-logo.gif
 
 認定マークですっ キラン


そろそろ お題の 歯磨き粉
 
 003_convert_20080505222421.jpg


もちろん ついてます ACO-logo.gif

 
ミント・レモン・アニス の3種類

オーガニックアロエベラエキス

シーソルトなどが 歯と歯茎を健康に保ってくれます


マイエッセンスの歯磨きにはフッ素、アルミニウム、

人工甘味料、人工洗浄剤は一切含まれていません。


うちの子供も よく保育園で フッ素を塗ってもらいますが・・・

でもフッ素も 体には良くないと聞きました


なので 子供にも安心して使えますし

グチュグチュペー が まだあまり上手じゃない

ベビーちゃんが 万が一飲んじゃっても 大丈夫


私は レモン味がお気に入りなんですが

歯茎がキューと引き締まった感じがして

少し腫れていた 歯茎も 一日で治まりました

そして 歯も白くなってきたのを 実感しています


泡あわしい 市販品の歯磨きとは違いますが

お塩とレモンエキスで磨いてる感じで

さーっぱり

女性なら 気にいるはずです

友達も姉も使ってるのですが

これはいいわ~

旦那には もったいなくて使わせられん・・・ 笑 と

言っていました (爆)


家族みんなで 健康生活を しましょう~ね

こちらから 歯磨き → ご購入できます!
念願のスケボー♪
 今日は ろいクンの願ってのスケボーを練習しに行って
きました 
002_convert_20080504222257.jpg

   ↑緑Tシャツがろいクン
 
ハワイで お兄ちゃん達が颯爽と

横切っていく姿が かっこいくて憧れで

いつも スケボーをねだっていたろいクン・・・
   
キャラ的には 違うような気がするけど・・・(笑)

でも ハワイでスケボーなんて買ったら

持って帰る時に大変・・・な事は予想がついていたし

実際 帰りはスーツケース3つに段ボール箱4箱でしたから・・・
  オイオイ・・ 何民族の大移動だ・・・ 汗


絶対 持つって~!という言葉なんて

信じず   だっていつも・・・重いで持ってや・・・ってほざくのがオチ(笑)


ほんなら空手で頑張って帯上がったらな・・・って

私も物でつってしまった・・・汗 

物の為に 習い事をしていると思われたら

こっちが持たん(お金が・・)  


でも ほんと そうやと思うんです

習い事はあくまでも自分の為じゃ!!と思うから


で・・・実際 スケボーは安物をゲットできたろいクンですが・・・

やっぱり やらねー・・・ ってオイ

一緒に寝る程に 愛しているスケボーさえも 乗り方が

わからなければ やっぱりできないよね・・・笑



ということで 空手もスケボーも一生懸命やる!!を

お約束に 近くのスケボーパーク ハックルベリー へ行ってきました

まずは 楽しむ事から ということで・・・

Uの字になった壁を スケボーに座って ユーラユラ


そして いとこのエイトクンと行ったろいクン・・・

お互い火星人通し マイペースの変わり者(笑)

教えてくれてる お兄ちゃんをよそに

方向性が 変わってきました・・・

私が やばい・・・と思った時には すでに遅し・・・


2人とも スケボーなしで 滑り台のように

お尻ですべり 遊び始めました・・・ ガク
 みんなドン引き・・大暴れぶりの 写真がなくて残念・・・

代表の すべりや!! という一喝で

火星人2人 我に返り またスケボー開始(笑)

そして・・・

なんとか こんな感じでのれるようになりましたわ 汗

012_convert_20080504222510.jpg
 

2人とも2時間いっぱい 教えてもらいながら

良い汗びっしょりかいて

楽しかったみたいです

また行くわ~ ほんま楽しかったでろいクン

素敵な笑顔を見せてくれて 

行ってよかったです 暑かったケド・・・


子供の成長を感じられた1日でした

【2008.05.04】 roi
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
母の日・・・
 もう5月ですね

紫外線も本格的に 容赦なく狙ってきます・・・

そろそろ 日焼け止めを買わなきゃ



今日は5月といえば 子供の日・・・ 

母の日  Happy Mothers Day!!
ということで ワングループからも 母の日Giftです ジャーン
  詳細はここをクリック
19706.jpg

ジャファリップバーム   サイズ: 15 g/0.53 oz
ローズモンスーンミスト   サイズ: 30ml/1fl.oz
ハンドクリーム   サイズ: 40ml/1.35fl.oz


 リップは 私も大の愛用者なんですが とてもリッチ~です
    栄養たっぷりのココアバター、アボカド、ヒマワリオイル     ↑もちろんオーガニック
    が唇をなめらかにしてくれるんですよ。
       オーガニックオレンジとバニラの味ですよ


 ローズモンスーンミストは 千の花びらを持つバラの香りはパワーと
   バイタリティーを与え、調和とバランスを高めると言われているん
   ですって  
   メイクの上から吹きかけたり、エアコンの利いたオフィスや
   飛行機の中での水分補給に &少し乾燥気味のおかあ様方に(スイマセン)
  
 私はモンスーンミストを飛行機の中で使いました
 
 子供達も乾燥して唇がしわしわになっていたので 
 
 直接かけると 怒られる(笑)と思ったので
 
 シャワーのように上からかけていました 

 いい匂いがして 何が降ってきた??状態でしたが 

 水分は大切ですね




 最後に 
   ハンドクリーム は実は この間から 私も使っています。
    リッチな抗酸化物質配合ハンドクリーム。オーガニック・シア・バター
    が手をなめらかに、みずみずしく保ちます。
    ストレスなどから荒れた手を ゴージャスなオーガニックローズの香り
    とともの 守ってくれます


 大切なお母様に認定オーガニックの

リッチなプレゼントです
子供の気持ち
 親になって 子供を思う気持ちがどれだけ

深ーーいか・・・を よく知らされました ハイ・・

子どもの頃なんて 私たちの事より 自分たちの事

考えたらええやん・・・

なんて 生意気な事思ってましたわ


でも親になって 子供の事をすごく考えるようになった


だから 私がしてきたように 色んな経験をして

辛い事や楽しい事や たくさん学んで欲しい・・・と


そう思って決めた ハワイ親子3人滞在

2人とも ハワイ行くんや~って張り切っていた中部国際空港
019_convert_20080501115304.jpg027_convert_20080501115606.jpg

022_convert_20080501115455.jpg←このシカは誰だ・・・汗

そこから爆睡して ハワイへ着いて

長ーいリムジンに乗らせてもらって

とてもご満悦だったろい君


さっそく ワイキキ散策に出かけました
036_convert_20080501122306.jpg

 ↑ ここはたまたま見つけた バーバリーに近い
   オーガニック&ヘルシーフード屋さん
     サプリやらお土産やらなんやら売ってます(笑)

 次は動物園へ
043_convert_20080501120038.jpg

2人ともとーっても喜んでました

気候になれなくて 汗をどっぽりかいてましたが

この12月始めの時期はまだまだハワイは 暑いですね


絶好調!!な2人を横に 来てよかったな~

これから2か月 楽しもう 

・・・っと 思ってた夜・・・
034_convert_20080501115800.jpg

  ↑この記念写真 激写の後・・・

ベッドに入ったら

ろい君がいきなり ”マンション帰る~”

”バアバんとこ いくんや~
と 泣き出しました・・・

こんな時 連れてきてよかったのか・・・ 

お友達と離れさせて ジイジ・バアバとパパと離れさせて

良かったのかな・・・と考えましたが

きっと この辛さも乗り越えたら この子は強くなる!

信じ ”楽しい事いっぱいして帰ろうな”と言いました。


にこちゃんはまだ 2歳 そこんとこはわからん年なのか

平気に2か月を過ごして・・・ というか

超 満喫 私のホームグランドよ~

私はハワイアンよ~ ってな感じで

伸び伸びと暮らしてましたとさっ(笑)

その後 帰る日の朝は ご想像通り・・汗

帰らん!! いやや!!・・・と泣きじゃくっていた

にこちゃん  ゴメンヨーと かついで空港へ 笑
015_convert_20080501123949.jpg

 ↑ パジャマに 裸足・・・


こんな にこちゃんなら 来てよかったと安心できますが・・・

ろい君は ハワイの海やシェイブアイスは大好き  これかよ・・・ 

で なんだかんだ 楽しんでたくせに

 帰る時には ”これでハワイお別れやな”っと

言うと・・・ 

”あー良かった
 ろいチャンにほんがすきや


と ほざいたやつ・・・

でも 後あと こういう体験がどれだけ

自分にとって 力になるかは わかっても

今はきっと パパやジイジ・バアバ・お友達の

近くにいたいんだろうな・・・と思いました


でも まだまだ 君たちの修行は終わらんが・・・ ウヒヒ
【2008.05.01】 hawaii
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪応援お願いします!
ブログランキング
人気ブログランキングへ banner2.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログへ
↑こちらも応援ぽちっっとお願いします♪
足あと
RSSフィード

Copyright © 2005 オーガニックに健康子育て!はじめのいーっぽ☆プラス美 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2